【夢日記】2021/01/25

トラック運転手の免許をとることになっていたが、どういうわけか途中から芸能人がたくさん出てきてコーヒーや、タピオカミルクティーを買っていく夢に変わった。

お笑い芸人が体育館の舞台でネタをやっていて、全校生徒のほとんどが芸能人目当てに体育館に押し寄せていた。

 


その日は蒸し暑い日だった。父親に「大型の免許を取りに行こう」と誘われて教習所へ向かう途中、何が気に食わなかったのかいきなりスピードを出したので「そういうのやめて」というと、余計機嫌を損ねて乱暴にハンドルを切ったり急ブレーキをかけたりした。

猛烈に腹を立てた私は「すぐそこの路肩に停めて」と言った。そして車から降りてきた父親に蹴りをくらわせようとしたが避けられた。

「何するんだ」と怒っていたが「こっちのセリフだわ!なんなの今の」と怒鳴り返した。

「早くしないと遅れる」ともう一度車に乗ろうとしたので「1人で行って。この車は私のだから私はこのまま家に帰ります。じゃあね」と置き去りにした。

 


実家に帰ると何も知らない母親がいて「おかえり、早かったね」といった。

「教習所へは行かなかった。お父さんは置いてきた」と一部始終を話した。

「そっかぁ、ごめんねえ。でも本当は悪い人じゃないんだよ」という母親に「本当がどうとか知らない。私は私にされたことだけでしか評価しないし、できない」と噛み付いた。

ここでは誰も私の味方になってくれないと思ったので、再び車に乗って遠くに行こうと思った。

 

 

【睡眠時間】3:10-11:09(7h59min)

 

 

【メモ】

昨日父親から電話がかかってきて、電話を切るときに「元気でな」と言われたことが引っかかっていて、それで夢に出てきたのかもしれないと思った。

このところ睡眠薬なしでもよく眠れる。