【夢日記】2020/04/29

弟がガラスかレジンか何かで作品を作ったのだけど、なぜかそれを領収書で包んでいた。

ステンドグラスのような色合いできれいだったが「このまま平たくできないかな」と相談されたので「アイロンでもかけてみたら?」とアドバイスしてみた。しかしクッキングシートか何かを載せたうえからアイロンをかければよかったのに、直にアイロンで熱したため全部アイロンにくっついてしまった。

「いっつもこうなんだよなあ」と思いながら弟を見ていた。

そのあと何故か近所の川原を金色のガッシュベルに出てくるフォルゴレにめちゃくちゃ追いかけられた。

f:id:spicecats:20200429091017j:image

 

 

【睡眠時間】5時間28分

 

 

【感想】

弟が夢に出てきたのは久しぶりだった。つい最近電話したからじゃないかと思う。夢の中まで不器用でなんだか気の毒だった。

 

夢とは関係ない話。

睡眠時間が足りてないのに、決まった時間に目が覚めてしまうのが悩み。8時間くらい寝ておかないと昼過ぎに絶対に眠くなって1時間半くらい寝てしまう。睡眠のコントロールができないのが辛い。