2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【夢日記】2020/06/30

学年末の成績表をもらうところだった。 ところが先生が記入する場所を間違えて、何度も書き損じの上からぐしゃぐしゃっとして書き直されていた。新しい紙に書いて欲しかった。 「早く書いてよ」と急かすと「今やってるじゃん!急かさないでよ」と言われた。…

【夢日記】2020/06/29

仕事に復帰した夢を見た気がする。昔親しかった友人に仕事を紹介して一緒話に作業していた。久しぶりに仕事をしたら弟の動きが良くなっていたので驚いたけど、すぐに「これは夢だ」と気づいた。目が覚めた。 【睡眠時間】7時間55分 【感想】 いくるんが寝坊…

【夢日記】2020/06/28

夢を見たのは確かなんなけど、今日もあまり覚えていない。面白い夢だった気がする。 【睡眠時間】8時間11分 【感想】 最近生活がめちゃくちゃ。とても落ち込んでいる。 嘘をつかれたり、約束を破られるのが好きじゃない。ドタキャンなんてもってのほか。きち…

【夢日記】2020/06/27

夢は見た。それは確実で、さっきまで覚えていたのに何で忘れてしまうんだろうな。 【睡眠時間】7時間1分 【感想】 昨夜寝る前にAmazonプライム・ビデオでThe Internをいくるんと一緒に見ていた。 高校時代の友人と一緒に観たことがあったけど、久しぶりに観…

【夢日記】2020/06/26

今日は夢を見なかった 【睡眠時間】6時間49分 【感想】 昨日はゲームが楽しすぎて夜更かししてしまった。寝る直前にいくるんのリハビリの日だって気がついて急いで寝たけどなんだか寝た気がしない。

【夢日記】2020/06/25

広い敷地の中、何日もずっとハッチ(脱出口)を探していた。鍵はすでに持っていたけど、一番先に見つけて出なきゃいけなかった。もののけ姫みたいな白くてふわふわの毛を纏っていて、茂みの中に隠れて眠ったりした。 ライバルが何人もいて、みんなナイキの走…

【夢日記】2020/06/24

夢を見たのは確かなんだけど内容が思い出せない。アフリカ系の男の人が出てきたような気がする。猫が妊娠した夢を見たような気がする。思い出せない。 【睡眠時間】7時間35分 【感想】 いつも疲れている。寝て起きても疲れが取れていないことが多い。

【夢日記】2020/06/23

世界中が原因不明のウィルスに脅かされ、街が歩く死人で溢れかえった。初期症状は体のダルさで、まぶたから出血が始まると意識を失うのは時間の問題だった。 私といくるんが住んでいる地域はまだそれほど感染者が出ていなかった。近所の米軍基地が有刺鉄線の…

【夢日記】2020/06/22

dbdの世界観で、キラーから逃げつつとなんか違う夢だった。 キラーとは別に協力者って言う人間がいて、脱出間際に裏切って全員殺すことができた。 自分の生命エネルギーをシールにして、他の人に貼ると貼られた人が元気になるというのもあった。セロテープを…

【夢日記】2020/06/21

誰かがなにかの試験を誤魔化そうとしてイカサマした。そのことを皆に知らせようとした おぼろげにしか覚えてない。 トイストーリーのおもちゃになる夢見た。私は何のおもちゃだか忘れたけど、バズやレックスやみんな一緒だった。 何かから逃げているような感…

【夢日記】2020/06/20

昔の同級生の間でタバコが流行していた。私も勧められたが嫌いなので断った。ロリポップキャンディのように色々な味があるようだった。 【睡眠時間】6時間17分 【感想】 もっと色々見た気がするけどあまり覚えていない。はdbdのキラーに追われる夢を見たって…

【夢日記】2020/06/19

その世界では二つの番組が流行しているようだった。 子ども向けアニメで「女総理の生き様」というカリスマ性のある女性総理大臣が活躍する番組と、大河ドラマでは「関白」というタイトルの、自分の意思で生きたかった天皇の兄弟の物語が夢に出てきた。 テレ…

【夢日記】2020/06/18

弱虫ペダルとハイキューを足して2で割ったような夢だった。自分でも自転車を漕いでたのか、ランニングしてたのかわからなかった。試合だったような気もするけどあまり成績は良くなかった。 イトコたちと母親と買い物に行くことになり、駅で待ち合わせしてい…

【夢日記】2020/06/17

芸能人同士が一触即発になる夢を見た。 二人出てきて、片方は女子アナウンサーで片方はお笑い芸人のコンビの片方だった。両方ともたぶん実在しない。芸人は田淵って名前だった。 二人とも自分がTikTokに投稿した歌でバズって、アナウンサーの方は鬼滅の刃の…

【夢日記】2020/06/16

生物だか物理の実験のような勉強をしていた。オンラインで参加できる全国一斉テストのようなものがあって、それに備えていたようだった。「モンスターをどうしたら宇宙に打ち上げることができるか」とか「どの薬品を使えばモンスターに致命傷を与えられるか…

【夢日記】2020/06/15

猫の恩返しのような、動物が立って歩く世界にいた。猫の母親、猫の弟、猫のおばあちゃんに囲まれて平和に暮らしていた。ちなみに私は猫ではなく大きさを自在に変えられる飛龍だった。 ある日海の方に行ってみようと飛んでいると、誰が作ったのかわからない古…

【夢日記】2020/06/14

イトコたちがペットの犬を連れて私の実家に遊びにきていた。私の母が吹き抜けになっている二階から玄関にいるイトコたちに犬を渡した(というか落とした?)犬はびっくりしてしばらく硬直してて、その隙にハーネスやらをつけられてた。 いくるんとセックスす…

【夢日記】2020/06/13

夢を見てないような気がする。覚えてない。 【睡眠時間】5時間50分 【感想】 隣で起きないのにずっと目覚まし鳴らしてる人がいてすごくストレス。家を建てることになったら絶対寝室は二つ作る。そうじゃなかったら自分にだけ聞こえるようにイヤホンして寝て…

【夢日記】2020/06/12

何故か上着がどこにもなくて、全裸で教室の机に座っていた。ホームルームの最中だった。色々な人が私の嫌なところを次々言うもんだから、私もその人たちの嫌なところをいった上で「身に覚えないでしょう?私も同じ気持ちだよ」と嫌なことはその場で言えって…

【夢日記】2020/06/11

夢は見たんだけど朝起きてすぐ友人とどうぶつの森で通信したら内容を忘れてしまった。 【睡眠時間】6時間46分 【感想】 あつまれどうぶつの森で午前中はうちの島のカブ価が高騰する予定だったので早起きして友人と通信していた。 買った時は1カブ101ベルだっ…

【夢日記】2020/06/10

高校生活をやり直した夢だった。私はかけっこが得意な女の子で、同級生には全体的に黒くて背の小さい目つきが鋭い男の子や、やたらとライバル視してくる勉強の得意な女の子がいた。少女漫画みたいだった。髪の毛がくりくりしているからか「パーマ」と呼ばれ…

【夢日記】2020/06/09

どちらかというと楽しい夢だったはずなんだけど思い出せない。悲しい。 【睡眠時間】8時間36分 【感想】 昨夜は自分のパソコンで動画編集するための設定をしていて、目が疲れてしまったので比較的早い時間に布団に入った。 最近いくら寝ても眠い。

【夢日記】2020/06/08

いくるんがどこかに出かけて帰ってこない夢を見た。 何度連絡を取っても繋がらなかった。 インスタが更新されたと思ったら富士山が描かれた猪口の写真がアップされていて「みんなが好きなものを好きになれない」とコメントが添えられていた。 幼い頃に富士山…

【夢日記】2020/06/07

昔お付き合いしていた人が夢に出てきた。どんなに食べても太れないと言っていたのに激太りしていた。背の低い女性と一緒にいた。 私はいくるんと買い物をした帰りで車に乗り込むところだったけど、せっかく顔を見たからと思って「元気?」と挨拶した。 隣の…

【夢日記】2020/06/06

dbdのキラーで遊ぶ夢を見た。 狙撃ができるようになっていて、遠くからヘッドショットを狙うと一撃で瀕死状態にできた。今回はキラーもダメージを喰らうようになっているみたいで、生存者が仕掛けた罠はもちろん、乱入してくる他のキラーが厄介だった。途中…

【夢日記】2020/06/05

夢は見たはずなんだけどよく覚えていない。きっといい夢だったと思いたい。 【睡眠時間】10時間10分 【感想】 昨日はとても眠くて11時前には寝た。途中何度かトイレに起きたけど、9時ごろ目が覚めた。 まだまだ眠れそうだけど、いくるんを病院に連れていく約…

【夢日記】2020/05/04

今日は夢を見なかった 【睡眠時間】4時間 【感想】 イトコたちとdbdで遊んだときの動画を自分で編集していたら楽しすぎて気がついたら朝になっていた。 昨日は一日中ずっと眠かったのに今は不思議とすっきりしている。生理が終わったってのもあるのかなぁ。

【夢日記】2020/05/03

ゲームのように何度も人生をやり直す夢だった。私は潜入捜査の訓練を積んだ高校生の女の子で、暴力団との繋がりが疑われている男を逮捕すると言う名目で警察のおじさんと行動を共にしていた。その警察のおじさんには最愛の妻がいて、しかも治りにくい病気を…

【夢日記】2020/06/02

秋田に住んでいる元友人(今は縁が切れてる)が夢にでてきた。お盆の季節にうちの親戚一同でその友人の家の餅つきに誘われた。 一人一個食べやすい大きさのものを持って手でぶんぶん振り回しながら伸ばしていく(千切れて中身のあんこが出てはいけない)とい…

おねがいします

毎日毎日、何もせずただ無駄に時間を消費している。まあ正確には全く何もしていないわけではない。何もしないで生きるというのは実際不可能だ。 はじめは働きたくないだけだった。 次は家事がしたくなくなった。 毎日届くメールを開きたくない。 買い出しに…