2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【夢日記】2020/07/31

夢は見たはずなのだけど覚えていない 【睡眠時間】? 【メモ】 昨日はいくるんが出張に出かけてすごく寂しかったので早めにベッドに入ったが2時半ぐらいに目が覚めてしまって5時ぐらいまで眠れなかった。 メープルの去勢手術が無事に終わってエリザベスカラ…

【夢日記】2020/07/30

謎解きをして迷宮の外に出る夢を見た。 出られたかどうかは覚えていない。 【睡眠時間】5時間42分 【メモ】 これからメープルを病院に連れて行かなきゃいけない。昨日夜更かししたもんでとても眠い。

【夢日記】2020/07/29

私は学生だった。夏休み直前に出張卒業制作展をやるという話になり、どこかのギャラリーを借りて食事ができる展示を行うことになった。青いのれんがかかった商店街のような一帯のうちのひとつの建物を借りて、一週間ほどかけて準備をすることになった。 その…

【夢日記】2020/07/28

いくるんにあの手この手で子どもを作ろうと提案される夢をみた。私はお金がないから嫌だ断った。 【睡眠時間】8時間58分 【メモ】 昨日は昼からイオンシネマで4本も映画を観た。流石に疲れた。

【夢日記】2020/07/27

私はスパイだった。敵の屈強な女性に変装して潜り込んだ。 チームで潜入していたので、監視係のボーイも仲間だった。 敵地には精度の高い顔認証システムがあり、下手な変装だとアラームを鳴らしてしまうので、警報を切る役割が必要だった。 しかし最後の最後…

【夢日記】2020/07/26

今日は夢を見なかった 【睡眠時間】8時間13分 【メモ】 昨日は一昨日の誕生会に来てくれたイトコが泊まっていって、駅に送りがてら一緒に映画館でもののけ姫を観た。途中もよおしてしまって離席したけど、やっぱりすごい映画だった。 シシガミ様はフィクショ…

【夢日記】2020/07/25

ポケモン交換掲示板を使う夢を見た。ギラティナとミロカロスとか。 途中ちょくちょくゾンビパニック系のシーンが挟まってよくわからなかった。 【睡眠時間】7時間 【メモ】 昨日は同い年のイトコ二人の誕生祝いをした。焼肉屋で食事したり、ボードゲームで遊…

【夢日記】2020/07/24

何かの打ち上げかでバンバーカーショップに来た。なかなか順番が来なくて座れなかった。 【睡眠時間】5時間56分 【メモ】 今日はイトコたちの誕生祝いなのでこれから着替えて車で迎えにいく。 ちょっと眠い。

【夢日記】2020/07/23

私は砂漠の国の王様だった。砂地なので農作物は育たず、足の速い動物を捕まえることもできなかったので、戦争で他国を攻め落としてモノを奪う日々だった。 ある時、猛獣を飼い慣らして戦う小さな国に戦争を仕掛けて勝利したため、降伏の証として3頭の狼(狐…

【夢日記】2020/07/22

今日は夢を見なかった 【睡眠時間】5時間47分 【感想】 昨日は忙しい1日だった。イトコちゃんの働くサロンに行って、帰りがけにご飯を食べて病院で処方箋をもらって、薬局で薬もらうまで40分待って、歩いて帰ってきた。 ひどく疲れたので帰ってきてすぐベッ…

【夢日記】2020/07/21

巨大な怪物に凌辱される夢を見た。一月分を一回として、一年分拘束された。連絡が取れなくて心配した母から携帯に電話がかかってきたが、目の前でへし折られた。 【睡眠時間】8時間7分 【感想】 昨日からまたいくるんが出張に出かけている。 これからイトコ…

【夢日記】2020/07/20

、イトコちゃんと大喧嘩した。dbdみたいだけど、ちょっと人狼も混ざったような新しいゲームに誘われて一緒に遊んでいた。(最大6人同時プレイ可能でゲームで死ぬと現実でも死ぬ) 生存者はパーティに潜む裏切り者に惑わされないように暗号を解読したり、アイ…

【夢日記】2020/07/19

父親の運転する助手席に座って料金所を通り過ぎようとしたら、ETCが刺さってなくて抜けられなかった。「ETCカード持ってる?」と聞かれて「持ってるよ」と取り出そうとしたけど「やっぱりいい」といって料金所のおじさんに現金で支払っていた。 しばらく走っ…

【夢日記】2020/07/18

私が実家にいたころに住んでいたロフトのある部屋が再び私の部屋になった。 色々な人が部屋の片付けを手伝ってくれた。 夜になって電気もつけない暗闇の中、携帯でカメラを起動して何気なくエアコンを撮影しようとすると、赤い光が見えた。 盗撮用のカメラが…

【夢日記】2020/07/17

夢なのか、夢の中で映画を見ているのか、曖昧な世界だった。 言論統制が進み、表現の自由が失われつつあった。街の外にいても、お店で食事をしても、好きなように感想を言えなかった。ネガティブな表現をしたり、批判するとどこからともなく警察が現れて追わ…

だいすきだよ

ばにらが4匹仔猫を出産して、一番はじめに出てきた子が息を引き取った。男の子だった。 7月16日10時頃、かけこんだ病院でとうに心肺停止していて蘇生はできないと言われた。 病院へ向かう車の中で私はひたすら心臓マッサージしたり、体を撫でたりさすったり…

2020/07/16

ばにらの叫び声で目が覚めた。 メープルが妊娠中のばにらにのしかかっているのが見えて飛び起きて追い払った。 いくるんに頼んでドアを閉めてもらい、寝室には私といくるん、ばにらとケージの中のとっと君だけになった。 その後どうも様子がおかしいばにら。…

【夢日記】2020/07/15

ポケモンの新しいソフトを買って遊んでいた夢をみた。車だったか自転車のタイヤ交換だかのついでにイーブイを受け取るキャンペーンに参加しようとしたら、シナリオが進んでいなくて受け取れなかった。 仕方がないから車を預けている間にゲームをしていたら、…

【夢日記】2020/07/14

引っ越さなきゃならなくなって荷物をまとめていた。動物を一時的に格納するために実家の階段下の物置でケージを探していたら、魚やらザリガニが入った水槽がたくさん置いてあった。十個以上はあった。いつの間にこんなに育てていたんだろうと不思議に思った…

【夢日記】2020/07/13

大学なんて通わなければよかったと泣き喚いていた。毎日毎日無駄な時間しか過ごしていない、いますぐ死にたいと大泣きした。 教室には就職活動を終えた友人たちがいた。 弟という存在が嫌だと大声で叫んだ。自分が自分に生まれたのが嫌だと泣いた。 生徒のう…

【夢日記】2020/07/12

怖い夢だった気がする。 何が怖かったのかは覚えていないけど、心臓がドキドキしてる。 【睡眠時間】9時間38分 【感想】 朝なかなか早く起きられない。動物たちにご飯をあげる時間が遅くて申し訳ない。 いくら寝ても寝足りない。

【夢日記】2020/07/11

誰かはわからないけど、人を探したり助ける夢だった。付き合っている恋人が浮気しているか調べたい人が依頼に来たり、行方知らずになった家族を探したい人が来たりした。 ライチが食べたいっていう酔っ払いがきたので食べさせてあげようと用意したら面と向か…

【夢日記】2020/07/10

お盆の恒例の親戚の集まりで、車3台で出かけていた。道の駅か何かで買い物をしていた。私といくるんが乗ってるギアの後部座席にイトコ姉妹が「お邪魔しまーす」と乗り込んできた。 【睡眠時間】7時間28分 【感想】 最近夢がうまく思い出せない。 夢を見ない…

【夢日記】2020/07/09

シンデレラみたいなふわっとしたドレスと、シルバーのラメがついたハイヒールをいつどこに着て行くかわからないのに買って帰る夢を見た。会計をしていると、高校時代の派手なグループとすれ違った。向こうもこちらに気づいたようだけど挨拶はしなかった。 誰…

【夢日記】2020/07/08

dbdのナースを練習していた。 他にも夢を見た気がするけど思い出せない。 【睡眠時間】5時間59分 【感想】 昨日はいくるんがベッドで大泣きしてしまって落ち着くまで慰めた。そのあと前向きな気持ちになれるような映画を見たりして夜更かしした。 最近いくら…

【夢日記】2020/07/07

台所かどこかの、戸棚に登って隠れていた。ハントレスみたいなウサギのお面をかぶった人が定期的に見にきて、息を潜めていた。 プールに行こうとして水着に着替えたら上下別々のものを持ってきてしまって途方に暮れた。おまけに胸の収まりが悪くてどうしよう…

【夢日記】2020/07/06

高校まで馴染みがあった小学校の頃のクラスメイトたちと忘年会のようなことをした。もしかしたら同窓会だったかもしれないし、クリスマス会でもあったかもしれない。 とにかく時期は冬だった。 珍しいメンバーに誘われたので、何事かと思って仕事終わりに向…

【夢日記】2020/07/05

中学高校の頃の楽しい思い出の夢を見た。ただ何故か舞台は小学校だった。 少し魔法を使った。教室に置いてきたカバンをアクシオで呼び寄せたり、仲のいい友達とコンビニに寄って買い食いしたり、学校から駅まで歩きながら帰ったりした。 イトコちゃんも学校…

【夢日記】2020/07/04

長い夢を見ていたような気がする。でもあまり思い出せない。 【睡眠時間】8時間13分 【感想】 ただの夢だけど、何か大切なことを忘れている気がするんだよなぁ。 誰の体で誰の人生だったのかわからないけど。 睡眠時間の割にはあまり寝た感じがしない。

【夢日記】2020/07/03

今日は寝てないから夢を見てない 【睡眠時間】0時間 【感想】 昼夜逆転を直したくてずっと起きてる。 オールすると指先が浮腫む。