2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【夢日記】2020/05/31

船で旅をしていた。登場人物はワンピースのキャラクターたちで、自分はどの立場なのかよくわからなかった。ウォーターセブンでウソップと別れるシーンに似ていたが、一つ違うのはウソップが去るんじゃなくて殺されたということだった。 怒りで船が黒くなった…

【夢日記】2020/05/30

なんか見た気がするけど忘れた。 【睡眠時間】3時間14分 【感想】 昨日は寝られず動画を編集していたらいつの間にか朝になっており、8時に寝た。 生理が始まって体がだるい。

【夢日記】2020/05/29

夢を見たのは覚えてるのだけど内容がちっとも思い出せない。 【睡眠時間】9時間44分 【感想】 生理前だからか無限に眠れてしまう。本当はをリハビリに連れて行く筈だったのに時間に起きられず、目が覚めたらもう出かけた後だった。 仕事もしない、家事もしな…

【夢日記】2020/05/28

イトコ姉妹が私の実家に遊びに来ていた。せっかくだからそとで食べようとなって、昼ごはんは公園のようなところでピクニックした。何故かフグかなんかの刺身や塩辛とかが並んでた。 理由は忘れたけど父親と弟にすごく腹を立てた。 【睡眠時間】9時間3分 【感…

【夢日記】2020/05/27

イトコがひいきにしているお店(実在しないお店)で万引きを疑われた。 服屋だか雑貨屋だか知らないけど、イトコが荷物を家まで撮りに行っている間そのお店で待っているとそこのスタッフと思われる男性3人が突然「あんたやっちゃったねえ」と言いながら近づ…

【夢日記】2020/05/26

ディズニーシーに行きたいという人(たぶん友達)を車で連れて行った。私も遊びたかったけど、お金の余裕はないしいくるんと一緒に来たかったから入り口で下ろして帰ることにした。 帰る途中、ピンク色のバイクを乗り回すお姉さんを見つけた。後ろに双子の小…

【夢日記】2020/5/25

時代劇の様な、現代劇のような、時代がごっちゃになった夢だった。 オリンピックだかなんだかわからないけど、スキーやスノボのような滑り降りる系スポーツの代表っぽい人3~5人が丁髷姿で練習しているのが見えて、風で髪がはためいているのが面白かった。 男…

【夢日記】2020/05/24

いくるんが夢に出てきた。 官能的な内容だった気がするけど細かくは覚えてない。 【睡眠時間】7時間35分 【感想】 昨日はやたら眠かったし、9時間ほど寝た上でお昼寝もしたのに夜もしっかり寝た。 こんなに眠くなるのはいつも生理が来る直前なんだよなぁ、と…

【夢日記】2020/05/23

登場人物が全員 warframeの夢だった。世界観がわからなかったけど、バンシーが出てきたのは覚えてる。 味方が敵に捕まってピンチの時、初代の warframeが集結して助けに来てくれたのがアツかった。 【睡眠時間】8時間59分 【感想】 久しぶりに0時前後に寝ら…

【夢日記】2020/05/22

学校行事で歌の発表会のようなものに選抜されて、大勢の人の前で歌を披露することになっていた。自分の枠は全部で4枠、そのうち3つはソロだった。でもほとんど自分の知らない曲ばかりで不安だった。楽譜を何度も読み直して歌詞を覚えようとした。 発表会は…

【夢日記】2020/05/21

海賊?盗賊?とにかくそういうのになる夢を見た。パイレーツ・オブ・カリビアンの時のキーラ・ナイトレイみたいに、ブロンドのロングヘアを風にたなびかせながら馬を走らせていた。 エメラルドグリーンの海が広がっていて、泳いでみようかなと思ったがサメが…

【夢日記】2020/05/20

果物の夢を見た気がする。でもあまり覚えていない。 【睡眠時間】7時間9分 【感想】 昨夜は親友たちに愚痴を聞いてもらって夜更かししてしまったけど、すごく実りある時間だった。 世の中素敵な人はいくらでもいる。

うらみはらさでおくべきか

誰にでも嫌いな人の一人や二人いることと思うが、嫌いな人との距離の取り方は人それぞれ違う。 私の場合「相手によって距離の置き方が違う」ということがこの間いくるんと話している最中に発覚したので、本題に当たる前にその基準を書き留めておこうと思う。…

【夢日記】2020/05/19

今日の私はひたすら殺しのテクニックを学ぶ最中の子どもだった。身のこなしも軽く、いろいろなところに登ったり飛び降りたり自由自在だった。ゾンビパニックが起きる寸前の世界で、傷が以上に腐っていたり、行動が単調になったりする人々を見つけては技の練…

【夢日記】2020/05/18

高校生くらいの女の子を助ける夢を見た。 ホルモン過多で胸が苦しくなったり、必要以上に乳房が育ちすぎることを気にしていた。自分の体が人と違うことで目立ってしまい、じろじろ見られるのが嫌だから元に戻したいと相談された。 体を正常な状態に戻すため…

【夢日記】2020/05/17

留年して週一で授業を受けていた。 仕事から帰ってきたばかりで汚れていたから、大学へ行く前にシャワーを浴びようと思っていたら、大学の校舎内に健康ランドのようなものができていてそこへ行ってみようと思って準備した。 中に入ると近所のおじいさんおば…

【夢日記】2020/05/16

夢を見たかどうか覚えていない。 見たような気もするけど、どこから夢だったのかがわからない。 両親が出てきたような気がする。 【睡眠時間】4時間50分 【感想】 昨夜はイトコたちとデッドバイデイライトで遅くまで遊んでて、興奮してそのあと眠れなくなっ…

【夢日記】2020/05/15

すごく怖い夢だった。昨夜デッドバイデイライトで遊んでいたからだと思うけど。 私は生存者だった。 最初は半地下の作業現場で仕事をしてお金やアイテムを整えて、その後4人いるキラーに挑み、うまくいけば人間世界に戻れた。 私は特定の順番でキラーの部屋…

【夢日記】2020/05/14

【1】 弟と父親が飲んで帰ってくるから駅まで迎えに行ってきてと託けられたので、車で迎えに行ったら待ち合わせがうまくいかず、やっと合流できたと思ったら車を現地に忘れてきてしまった。ゾッとした。 【2】通っていた小学校の体育館で何かの稽古をしてい…

【夢日記】2020/05/13

どこかで人と待ち合わせていた。久しぶりに化粧をして、おしゃれして、シーシャをふかす人たちを横目に韓国に似た街並みを歩いていた。 どこかで会ったことのあるような、痩せた男性に「仕事を探してないか」と声をかけられた。「いま人を待ってるんで」と答…

【夢日記】2020/05/12

夢は見たけど、全く覚えていない 【睡眠時間】7時間54分 【感想】 昨夜はイトコたちと1時くらいまでLINEで話しながらどうぶつの森で遊んでいた。ギリ昼夜逆転はしてないけど、早寝早起きできるようにしたい。

【夢日記】2020/05/11

大学受験をやり直した。たぶん美大か何かで、知らない人ばかりだった。何故かKやMちゃんも同じ大学だった。 最初の授業はオリエンテーションも兼ねてソフトボールをした。スポーツは苦手だったのでグラウンドの隅っこでストレッチしていたら、知らない女子に…

【夢日記】2020/05/10

海賊になった。冒険をして手に入れた黄金を換金するため換金所にいったら悪い奴らで、最初は謙った態度で油断させておいて預けた黄金をとりに行こうとしたら待ち伏せされていて殺されかけた。 圧倒的に向こうに有利な条件での戦闘で、負けた上に縛り上げられ…

【夢日記】2020/05/09

靴の形をしたカツラを被っている王族が治める国の夢を見た。 その国では権威を示すためにできるだけ大きな靴を履き、自分の頭にも靴を模した冠を被るのが習わしだった。靴の高さ(ヒール)もできるだけ高い方が偉いということだったが、王族やそれに近い貴族…

【夢日記】2020/05/08

世界中で若者を中心に流行しているウィルスから逃げるために疎開する夢を見た。 感染すると遅くとも1ヶ月で体が黒くて硬い膜で覆われて一度蛹のような姿になり、そのあと中から屍人(SIRENの敵キャラ)のような人を襲う怪物が出てくる。 私が通っていた大学…

【夢日記】2020/05/07

実家のような、学校のような、場所はよろくわからなかった。目が覚めた時は鮮明に覚えていたのに、今はもう思い出せない。 【睡眠時間】6時間 【感想】 昨日はちゃんと湯船に浸かって軽くストレッチしてから寝た。シャワーだけより、ちゃんとお風呂に入った…

東の空が焦げている

我が家にはテレビがない。 正確には私が扶養を抜けていくるんと一緒に暮らすようになる何年も前からテレビを見るという習慣がなくなっていた。 これによる不都合は特に思い当たらない。まあ強いていうなら周りの友人がテレビの話題を共有したがっても参加で…

【夢日記】2020/05/06

【1】 氷の龍と闘っていた。 【2】 見た目は女性、恋愛対象は女性で、男性の心で体の一部も男性だった。こんな自分を好きだと言ってくれる人と結ばれるための勝手が難しくて、すごく気を使った。 【3】 イトコに久しぶりに髪の毛を切ってもらうことになった…

【夢日記】2020/05/05

今は一切連絡を取っていない中学の頃の同級生が出てきた。でもあまり覚えていない。 【睡眠時間】8時間 【感想】 やっと8時間眠れた。 シナモンがご飯をよこせとベッドまで登ってきて主張してこなければもう少し寝ていたかもしれない。

【夢日記】2020/05/04

今日は夢を見なかった。 【睡眠時間】5時間28分 【感想】 いつもなら覚えてないだけだけど、今回はまぶたを閉じて再び開いたら朝になっていたような感覚だった。なので多分夢は見ていないと思う(自信はない) 昨夜は湯船に入って体を温めた後ストレッチをし…