2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【夢日記】2020/09/30

なんだかよくわからない内容の夢だった。小学校か中学校くらいの年代で、私は転校生のようだった。 いくら努力しても認めてもらえず、元々のコミュニティにも馴染めなかった。 雨は降ってないのにみんなそれぞれ傘を持ち歩いていた。 【睡眠時間】23:59-10:1…

【夢日記】2020/09/29

夢を見なかったように思う。 【睡眠時間】4:22-10:15(5h53min) 【メモ】 明日で9月が終わるだなんて信じられない。1日がものすごいスピードで過ぎていく。何もしていないのに、時間とお金だけが消費されているのが不安で仕方ない。

【夢日記】2020/09/28

夢を見たのは確かなんだけど思い出せない 【睡眠時間】1:27-11:33(10h6min) 【メモ】 今日も今日とて眠い。ずっと寝ていられる気がする。 昨日オンラインで買ったZARAの洋服が届いて試着してみたらいい感じだった。送料も無料だし返品も家まで回収しにきて…

【夢日記】2020/09/27

あまり覚えてない。母親が出てきた。あと魚雷が出てきて爆発を食い止めた。 【睡眠時間】6:39-11:26(4h47min) 【メモ】 昨日は一日中眠くて何もできなかった。そのせいで夜は逆に眠れなかった。 昼夜逆転は嫌だな。

【夢日記】2020/09/26

どうぶつの森みたいな、牧場物語みたいな、のんびり気ままに生活するゲームをみんなやりはじめて、置いてけぼりをくらった気分だった。 他にも夢を見たけどあまり覚えてない。 暗い海に身を乗り出したような気がする。 【睡眠時間】3:36-11:18(7h42min) 【…

【夢日記】2020/09/25

ファッションの勉強がしたい妹に合わせて家族みんなで東北から引っ越してきた。アイシャドウとか貸してもらったけど、とても発色がよかった。 でも私の瞼は厚ぼったくて奥二重だから、綺麗にグラデーションにしても隠れてしまうし、目も小さくて妹のように上…

【夢日記】2020/09/24

少子化対策で学校側があらかじめ決めた相手と子どもを作らなければいけなかった。生徒はそれぞれ身長や体型などでランクづけされたり、好みを分析されたりして相手が決まった。 例えば私は背が高くて首が長めなのでキリングループだが、それを打ち消す小動物…

【夢日記】2020/09/23

肉が好きな友人と出かけた時に肉を食べることがいかに動物の搾取に貢献することになるのかなど、めちゃくちゃ文句を言った。友人は「なんでそこまで言われなきゃいけないの」と言っていた。私は「逆になんでそこまで何も考えないで生きていられるの?」と言…

【夢日記】2020/09/22

ドラゴンの出てくる創作が流行っていた。描くと実際にあらわれた。私は雷のドラゴンを描いた。 ゾンビがそこら中に湧く世界になって、私はヒルビリーを操作してチェーンソーでゾンビを薙ぎ倒していた。どさくさに紛れてカニバルもやっつけた。 VIPルームみた…

【夢日記】2020/09/21

友だちとは直接和解できたのに、その母親が執念深く仕返ししてくる夢を見た。 あまりよく覚えてない。 【睡眠時間】1:51-10:09(8h18min) 【メモ】 昨日はいくるんとイトコちゃんとその彼氏とで群馬の伊香保温泉までダブルデートに行った。行きは混んでたけ…

【夢日記】2020/09/20

よく覚えていないけどあまりいい夢ではなかったような気がする。 夜空に花火が浮かんでいたのでその方向に飛んでいこうと思ったけど、全然飛べなくてうまくいかなかったのは覚えてる。 【睡眠時間】0:21-8:03(7h42min) 【メモ】 昨日は注文住宅の完成現場…

【夢日記】2020/09/19

同窓会に参加する予定だったけど服も靴もなかった。他の人のインスタを見たら仲良い人同士で買い物をしている様子だった。 途中から水着で参加する運動会のような行事になった。 【睡眠時間】2:18-8:31(6h13min) 【メモ】 今日は予定があるからずっと目覚…

【夢日記】2020/09/18

インド映画に出てきそうな雰囲気のお姫様の夢を見た。空飛ぶ絨毯ではなく、魔法のショール(羽衣?)を自分で織った。ビーズや刺繍を施して綺麗に仕上がった。 城のすぐ裏に綺麗な水が湧いていて、布の操縦を練習した。私が飛ぶと口うるさい付き人たちが小さ…

【夢日記】2020/09/17

夢の中で絵を描いていた。鬼の絵やら人の絵を描いてパラパラ漫画を作ったりしていた。坂を上り切ったところにお気に入りの場所があるのでそこで描こうとしたら、鬼のコスチュームを着た子どもが現れて「おれ強いんだよ」と言ってきた。 私には会わなきゃいけ…

【夢日記】2020/09/16

カゾマコトという男の子の夢を見た。いつも黒いスーツを着ていて、マコトのお兄さんは白いスーツを着ていた。 高校のクラスでは変わり者として知られる女の子6人が、それぞれマコトが好きだけどとうとう誰も付き合わないうちにクリスマスの日にマコトは亡く…

【夢日記】2020/09/15

学校の卒業試験はクラス対抗で野球をしてその成績次第という謎ルールがあった。それに参加しない人は数人だけ古いパイプオルガンのようなもので演奏することになっていた。 意外と試合に出る人たちが多かったが私は仕事で練習に参加できなかったので、野球は…

【夢日記】2020/09/14

いくるんにムカつく夢を見た。料理のレシピを写し取るやり方にケチつけられたからだった気がする。その場に何人かいたしらない男のひとのうちの一人(多分本の持ち主?)が私のやり方だと本を痛めるかもしれないといったので「えーそうなんだ!」と言うとい…

【夢日記】2020/09/13

電車で切符を買うのにすごく苦労する夢だった。新宿を経由して片道2,300円くらいする切符だったので、駅員さんに「この切符って普通の電車に乗る切符ですよね?」「ロマンスカーとかじゃないですよね」と確認した。 現金がほとんどなくて慌てていたら障害者…

【夢日記】2020/09/12

米津玄師が古典文学をもとにした宇宙戦争の話を思いついて漫画家になっていた。 古来から生贄などで人を捕食していた地球の神が、宇宙人の侵略によって人類存亡の危機に瀕したら協力するのかといった内容だった。 私は自分が描きたいと思っていたテーマだっ…

【夢日記】2020/09/11

千葉だけが地割れで島になって孤立してしまう夢をみた。周りはすべて海になってしまった。 私は中学生で、クラスメイトと高速バスで合宿に出かけるところだった。 怖い話の小説を読んでいたら、実はそれは作り話ではなくて本当に起きることだった。 鈴の音が…

【夢日記】2020/09/10

仲間由紀恵似の女優さんがスキンヘッドの芸人さんとの飲み会中にセクハラされた夢を見た。下着を脱がされて触られた上にその様子を盗撮までされていた。本人はきっぱりと「本当に嫌です」と言っていたのだが、相手が「ゆきちゃん出来上がってるねえ」とニヤ…

【夢日記】2020/09/09

私は超能力を持っていて、頭を打たれても死ななず、どんなに細かく刻まれても生き返ることができた。 人と握手する時に「仲間を襲え」と念じれば、直接手を下さずに仲間割れを起こせるし、「こと爆発する」と念じながら体の一部(爪でも髪でも)ばら撒けば簡…

【夢日記】2020/09/08

私はどこかの男子高校生だった。 学校のカースト最強ポジションにお嬢様グループがいて、そのうちの一人は親が学校の理事長で先生からも怖がられていた。 目玉に三角の象形文字が刻まれた美術の先生がいて、彼はその目の力を使うと真実が見えるのだと言って…

【夢日記】2020/09/07

夢を見たはずだけどあまり覚えていない。 ひどく疲れている。 【睡眠時間】2:30-9:32(7h2min) 【メモ】 毎日大泣きして目が腫れている。薬を飲んでも気分が良くならない。かと言って飲むのをやめると頭が痛くなったり気持ちが悪くなったりする。こんなこと…

さよならフェンネル

2020年7月16日に我が家の新しい家族となったフェンネルは、同年9月5日に突然亡くなりました。生後2ヶ月に届きませんでした。 親猫のばにらとメープルがかかっていた病院で子猫たち三頭を見せたところ、フェンネルだけ「漏斗胸の疑いがある」と告げられました…

2020/09/06

またひとつ、私が大切にしていた子の魂がこの世を去ってしまいました。 だいすきだよ - spicecats’s blog 部屋の隅でぐったりしているフェンネルを見つけた夫が「息してない!」と風呂上がりの私に叫びました。かかりつけの病院に電話をしたら閉まっていたの…

【夢日記】2020/09/05

海の端っこから宇宙に落っこちて、小さな星に不時着した。自転が早くて昼になったり夜になったりしていて、空気がないからか暑いか寒いかの二択だった。 地球に戻りたい時は思いっきりジャンプすれば帰れたけど、方向を間違えると永遠に宇宙を彷徨うことにな…

【夢日記】2020/09/04

小学生か、それより小さい、人生をやり直していた。どういうわけか超再生能力があったりと普通の人間ではなかった。 ゲームか何かのように知らない山奥にスポーンして、サバイバルをするというものだった。 行動できる範囲は少しずつ狭くなっていって、最終…

【夢日記】2020/09/03

駅に自転車を預けてバスで学校まで行った。その辺に無料駐輪場があるのに、わざわざガレージっぽいお店に行ってお姉さんに鍵を預けた。卒業式間近で校舎のいろいろな場所の写真を撮って回った。キャベツを食べるヤギの写真とか、昇降口に集まる鳥の写真を撮…

【夢日記】2020/09/02

うちの両親が高校の友人の両親と入れ替わっていた。自分の実家なのに他人の家のような得体の知れない怖さがあった。子猫が六匹になっていたので必死になって世話をした。いつ怒られるかわからない張り詰めた空気を感じていた。とても居心地が悪かった。 【睡…