2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【夢日記】2020/08/31

ポケモンバトルのようでもあったし、スマブラっぽくもあった。とにかく私は勝ち続けなければならなくて、それは私を育て続けてくれた博士の悲願でもあった。 なんのために戦うのかはわからなかった。 久しぶりに木炭で絵を描いた。上から胡粉を塗ったら下の…

【夢日記】2020/08/30

横スクロールゲームをする夢を見た。穴の中のもぐらやネズミを倒しながら進むんだけど、そもそも倒し方がわからなくてイライラした。 私がやって落下してゲームオーバーになったのでいくるんに交代したけどクリアできなかった。 アクリル絵の具か油絵かわか…

【夢日記】2020/08/29

ネズミだかモモンガだかハムスターを3匹飼育している夢だった。途中まで夢だと思っていなかったけど、私が本当に育ててるのは子猫だと途中で気がついたら早く目を醒さなきゃなと思った。 【睡眠時間】1:03-10:30(9h27) 【メモ】 朝のシナモンは甘えん坊で…

【夢日記】2020/08/28

高校の同級生とディズニーに行こうとした。 バスガイドさんがいるバスで、地元から出発する予定だった。私はバスに乗ってる最中どうぶつの森で遊ぼうとして携帯で調べ物をしながらゲームをしていた。 すると突然バスガイドさんに「なんのサイトを見てますか…

【夢日記】2020/08/27

どこかのアスレチックみたいな場所で合宿していた。一緒に行く仲間は中高生の同級生にも見えたし、ハリー・ポッターのキャラクターにも見えた。一回検定に落ちたら家に帰るシステムだったので、ふてくされた私はケーキを買って家で食べようと思った。 青いゼ…

【夢日記】2020/08/26

サマーランドのような、富士Qのような、スキー場のような、よくわからない場所にいた。 大きな滑り台のような遊具をよじ登っていると、頂上で男性に「久しぶり!!元気にしてた?」と声をかけられて困惑した。どこかで会ったような、会ってないような、そう…

【夢日記】2020/08/25

実家にイトコたちが集まる約束をしていた。 支度をして出かけようとするとイトコのAちゃんが前日に熱が出てると連絡をよこした。 「今から迎えに行こうと思ってたんだけどどうしよう?」と尋ねると「まあなんとかなるでしょ」といわれた。 現地に着くと知ら…

【夢日記】2020/08/24

渋谷だか原宿のような街で洋服の試着をしていた。すごく丈が短いワンピースのような服を待ちゆく人や友人が着ていたので私も試そうと思った。他にもシースルーのトップスかなにかが売っていた。 友人たちは何着か買っていったようだった。 買い物を終えて長…

【夢日記】2020/08/23

アニメみたいな高校生活の夢だった。全学年の生徒がそれぞれ好きなグループを作って音楽やらダンスやらを練習して、人気投票を行うというものだった。 容姿端麗なメンバーのアイドルユニットや、楽器を練習して本格的なバンドを組む生徒たちもいたし、アコー…

【夢日記】2020/08/22

小学生の合宿の付き添いのような雰囲気だった。イトコたちもいたような気がする。出発前、私はありったけ焼いたクッキーをジップロックに小分けしたりしていた。途中何かたりないと思ってコンビニに行くことにしたが、なぜか徒歩2分の近い方ではなく自転車で…

【夢日記】2020/08/21

いとこ全員で集まって母の実家の草むしりをした。 本当はいないはずの5歳くらいの子どもがいて、いい香りのする石鹸?か何かを鼻にくっつけて匂いを嗅いでいた。 「口に入れたらダメだよー」と言いながらその様子を見ていた。 私がたくさん雑草を引っこ抜い…

【夢日記】2020/08/20

家族みんなで買い物に行く夢を見た。母親が服をたくさん試着したので、後で見返せるようにと写真を撮った。 モデルみたいに「振り返って」とかいろいろ指示した。刺繍がある緑色のスカートがとても似合っていた。 次に着たトロッとした生地のベージュのワン…

【夢日記】2020/08/19

いくるんが夢に出てきたことしか思い出せない 【睡眠時間】2:35-9:06(6h31min) 【メモ】 今日はきなこ🐕がいる方のイトコの新居にメープル🐈を連れて出かける。

【夢日記】2020/08/18

思い出せない 【睡眠時間】0:22-6:00(5h38min) 【メモ】 二階に放置したままのルンバがタイマーで自動で掃除し始めて、子猫たちが巻き込まれそうだったから慌てて止めた。それから眠れなくなってしまった。 最近食べている辛ラーメンのせいかお腹がゴロゴ…

【夢日記】2020/08/17

いくるんの妹と買い物に行く夢を見た。私が先日買ったアルマーニの鞄の色違い(パステルピンクやグリーン、ブラック、レッド)が売っていてすごく可愛かった。 買い物の最中に電話があった。私の友人が人を介して「貸したお金が返ってこない」ということを触…

【夢日記】2020/08/16

プールで泳いだ。大学のサークルのようなものに入って男女でワイワイ過ごしている最中だった。その中に私がひっそりと好意を寄せている人がいた。同じ大学の敷地内にあるピットで車のタイヤを交換していた彼を見つけて見にいった。 何故か色とりどりの包装紙…

【夢日記】2020/08/15

今日は夢を見なかった 【睡眠時間】7時間52分 【メモ】寝ぼけて間違えてワンピースの下にパジャマを履いてきてしまった。

【夢日記】2020/08/14

私は船で旅する一味の仲間で、バイバイウナギという頭が沢山ある巨大な怪物が生息する湾(池?)から外に出るために準備をしていた。近くの集落でしばらくお世話になっていたので、別れの挨拶をしながらバイバイウナギから逃れる方法を相談していた。 旅の役…

【夢日記】2020/08/13

ずっと昔に見たことがある夢の続きのようだった。遊郭の女のような姿の娘が夜な夜な人をさらって食べるという鬼の夢だった。自分の気に入った娘には自分の肉を食べさせて鬼にしていた。どこの肉をちぎっても別の場所に再生するので腕や乳房が複数あった。 あ…

【夢日記】2020/08/12

駅の、人が行き交う広場のような場所でみんな誰かしらが自分の特技でお金を稼いでいた。 アクセサリーやらを作って並べている人もいれば、自分の書いた書籍を売っている人もいた。 中高の同級生が髪を染めていた。何色かはわからない。布団で寝ていると誰か…

【夢日記】2020/08/11

ヒーローは何たるかという夢をみた。 世界の殺人や強盗件数を50%に抑えた上で、誰でも自分のスーパーヒーローを携えられる世界にするのが理想であるとリーダーのレッドと、アフリカ系のブルーが言った。 私は瞬間移動ができて、人より感覚が鋭かった。レッド…

【夢日記】2020/08/10

夢は見なかった 【睡眠時間】4時間21分 【メモ】 今日から出かける。毎年楽しみだったはずなのに体調が悪いからかすごく不安。

【夢日記】2020/08/09

夢を見たはずなんだけど覚えていない 【睡眠時間】7時間52分 【メモ】 目が覚めたら左腕にシナモン、太腿の上にメープルがいて天国かと思った。

【夢日記】2020/08/08

最初は普通に大学の卒業試験を受けていた。 全て終わって家に戻ると動物たちが騒いでいて、誘われるままについていくと今かけている眼鏡と左右逆のレンズに傷がついた眼鏡を見つけた。 それをかけてみると廊下で黒い小さな影が横切った。その影が行った方向…

【夢日記】2020/08/07

列車の屋根に乗ってどこかへ向かっていた。線路の脇には動く死体がいて、悪臭を放っていた。 家に家族を残してきたという男性が携帯でゲームしていて、私にも貸してと頼んだら快く貸してくれた。ゲームをしていると彼の細君から「何時に帰る?」という内容の…

【夢日記】2020/08/06

知らない街で銀行強盗する夢をみた。紙幣じゃなくて黄金のボールのようなものがキャスターがついた大きな四角い入れ物に入っていた。重厚なスライド扉を開けたいのに警報が鳴らないように停電させているものだから、数人がかりでも大変だった。 縁を切った人…

【夢日記】2020/08/05

盆に母親の実家に帰る夢をみた。いとこたちと叔父叔母といくるんと、何故か以前付き合っていた男性がいた。少し思い出話をした。一緒に暮らしていたうさぎはすっかり年老いてしまって、そのうちの1匹は虹の橋を渡ったということを教えてもらった。そのあとブ…

【夢日記】2020/08/04

写真を撮ったり、動画を撮ったり、イラストを描き加えながら一本のプロモーションビデオを作っていた。モデルは小学生の頃の同級生。どうしてもセックスシーンを入れたくて、全身を青い塗料で塗って前貼りをしたいくるんに協力してもらった。 途中から手書き…

【夢日記】2020/08/03

高校の校舎に行こうとしたら入り口を間違えて中学校の下駄箱から上がってしまった。ダメ元でスリッパか何かを探してみようと思ったら何故か自分の名前が書いてある上履きを見つけた。 弟が勝手に持っていったんだろうと納得した。 自分のクラスを探そうとし…

【夢日記】2020/08/02

宇宙に飛び出すための訓練をしていた。マスクをして、その下にガーゼを当てて、宇宙飛行用のスーツを着た。 弟の学年の子たちと一緒に出ることになったが、途中で猫を拾って大騒ぎになった。 それに対して私が対応していると、その言葉遣いについてクレーム…