2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【夢日記】2020/10/31

お客さんと一緒に出かけたが、予定通りに行かなくてお客さん家族が喧嘩を始めてしまった。一人でご飯を食べなきゃならなかったのが相当嫌だったみたいで、ずっと文句を言っていた。 「すごく嫌な思いをしたんだからちゃんと労ってほしい」とお客さん家族のお…

【夢日記】2020/10/30

見たけど忘れた 【睡眠時間】3:39-11:23(7h44min) 【メモ】 体の調子がいい日が欲しい。ずっと怠くてずっと不調。

【夢日記】2020/10/29

キラーのスピリットからどうしても逃げられない。怪我もしてないし足音も立ててないのに何故か見つかる。走りづらいからななめったステージが嫌いだ。 いつどこで買ったかも覚えてない蛍光ピンクの模様が入った黒いワンピースを訳のわからない着こなし方をし…

【夢日記】2020/10/28

実家に預けていた猫が子猫を産む夢を見た。4匹ずつグレーの毛並みの子猫とクリーム色の毛並みの子猫がいた。 1匹は着ぐるみを着て仰向けに寝ていた。 すごく可愛かったけど全ては育てられないから里親を探さなきゃならなかった。 ディズニーのパレードを見る…

【夢日記】2020/10/27

いくるんがUSBメモリがなくて困っていた。私が「机の上にあった気がするよ」と言うと「探したけど見当たらなかった」と言われた。 「ps4に刺さってたりしない?」と聞くと首を横に振った。 私は車に乗っていくるんを待っていた。見つかったようで助手席に乗…

【夢日記】2020/10/26

内側にタコの吸盤のような歯がついていて体に水玉状に傷がつくコルセットを着て空中ブランコの試験に望まなければいけなかった。私は自分の提出物を出すだけでよかったはずなのに、いつの間にか私見の列に並んでいてやることになってしまった。試験が終わっ…

【夢日記】2020/10/25

dbdの夢をみた。キラーとサバイバーで別れて戦うのではなくて、それぞれが一組になって闘う、金色のガッシュ形式だった。エズラ(誰だ)が面白い光景だからという理由でポケモンの戦闘シーンのように写真を撮りたがっていたけど誰も協力してくれなかった。 …

【夢日記】2020/10/24

どこかの建物の中にいた。女の人が出入り口を机やらなんやらで一心不乱に封鎖していたから手伝おうとしたら目の前で怪物になった。噛まれたらやばいと思って応戦したら、何故か障害物を避けるミニゲーム調になって緊張感がなかった。ミニゲームをクリアする…

【夢日記】2020/10/23

小学校で人間が数十人乗れる船を作ることになって、先生に完成図を描いてほしいと頼まれた。何か参考になる図面がないと描けないと言うと貨物船のような写真を渡された。 私が船の絵を描いていると青い服を着た男の子に「○○(何かは忘れたが動物だった気がす…

【夢日記】2020/10/22

全く覚えてない 【睡眠時間】2:56-10:00(7h4min) 【メモ】 チャイムの音で目が覚めて飛び起きたらNHKだったので居留守使った。 うちはテレビ無いしワンセグ機能ついてる機器もないし普通に応対しても良かったんだけど、前に来た業者には嘘つかれて銀行口座…

【夢日記】2020/10/21

クリスマスが過ぎて、年末のますます忙しい時期に弟が実家の玄関でなにやら応対していた。 「じゃあよろしくお願いします」と客人が帰って行ったので「どうしたの」と尋ねると、正月のパレードに出ることになったと言うので「そうなんだ、頑張ってね」と応援…

【夢日記】2020/10/20

クレヨンしんちゃんが大きくなって、小学生の遠足に行くアニメを自主制作しようとしていた。あのアニメ独特のぬるぬる感が出せなくて難しかった。 どこかの学校の屋上をプライベート空間に作り替えようとする魔術師の夢を見た。全体的に白っぽくて、鹿や山羊…

【夢日記】2020/10/19

誰もが生まれついて魔法が使える世界の夢を見た。火の家系にうまれれば火を扱えるし、風の家系に生まれれば風を操れる。そんな中私はなにも使えない出来損ないとして王家に生まれてしまった。 他の王子・王女たちは戦闘の訓練を積む中で、私は戦力にならない…

【夢日記】2020/10/18

実家の元私の部屋に大きくて丸っこいクマンバチのような羽がついた虫が窓ガラスにたくさん止まってた。 先に網戸にくっついてる虫を追い出そうと思ったけど、窓に触った瞬間虫がブワーッと飛んでそのうちの一匹が首元に入った 【睡眠時間】2:48-11:30(8h42m…

【夢日記】2020/10/17

ある大家族の夢を見た。近所では有名なパン屋で、中でも砂糖がけのドーナツが人気だった。店主(父親)はスクーターにドーナツを詰んで出張販売をしていたが、ある日帰ってこなくなってしまった。 私と中学の頃の同級生はその家に仕事をしに来た。なんでもラ…

【夢日記】2020/10/16

いくるんが浮気していた。私はオムツをはいていて、股の間が血まみれだった。責める気にもなれなくて別れようと思ったが、私が子供さえ産めばなんとかなると影が口をきいた。 「私は自分のエゴを押し付ける覚悟がないからできない」といった。 家を建てよう…

【夢日記】2020/10/15

コンタクトを入れ忘れて遊園地に行く夢を見た 【睡眠時間】0:27-6:00(5h33min) 【メモ】 今日はイトコちゃんと出かけるので早起き。なに着て行こうかな。

【日記】2020/10/14

今日は寝なかったので夢日記はなしです。 【メモ】 いくるんが「漫画喫茶で夜通し漫画を読もう」と言ってきたので、途中まで読んでいたワンピースを66巻までと悪の教典を読んできた。 ジャンプ+ってアプリでワンピース一気読みするまでは「ワンピースってな…

【夢日記】2020/10/13

中国に旅行に行った。漢字だらけの看板を見ながら緩い坂道を登っていった。途中気になる洋服屋やコスメショップを見つけたけど、お金がないから買うつもりはなかった。 イトコや母親とホテルに荷物を預けてから各自自由に観光することにした。たまにひらがな…

【夢日記】2020/10/12

高校生としていくるんと2人でやり直すことにした。初めに自分のクラスを探していたけど校舎が複雑で見つけるのが大変だった。壁は2色で塗られていて上半分が白で下半分がサーモンピンクだった。やっと自分の教室に入ると一番乗りだった。 携帯電話を持ってく…

【夢日記】2020/10/11

奇妙な力が使えた。紫色のプラズマのような、バリアーのようなものを操って、シールドを張って攻撃を塞いだり、人を閉じ込める檻として使ったりできた。 なんだかよくわからない学校のような場所に迷い込んだ。ハリーポッターのように寮ごとに振り分けられる…

【夢日記】2020/10/10

大金持ちの家に嫁ぐ夢をみた。婚約者の父親はかなり高齢で誰かをディスって笑いを取るタイプの人だった。 大事な会見の前だからと、慌ててイトコちゃんの美容室に予約を取ろうとしたらその日はお休みでどうしようかすごく悩んだ。イトコちゃんは同じ建物の地…

【夢日記】2020/10/09

コンクリ剥き出しの工事中現場にいた。とっくに大学は卒業したのに授業をうけなけばいけなくて面倒くさかった。でもよくよく考えたらサボっても問題ないことに気がついたので屋上や窓という窓から身を乗り出して飛び降りた。 でも地面に叩きつけられることは…

【夢日記】2020/10/08

高速道路の下、人気の少ない通りに透明になれるdbdのレイスのような生き物がそのペットと一緒に住み着いていた。私はキャプテン・アメリカのようなハンサムな男でスーパーパワーを持っていて、未来からその世界にやってきた。人に害を与える存在を排除するの…

【夢日記】2020/10/07

自分の家の近くでタダごとじゃない工事をしていたので見物に行くと、体育会系なガタイのいい男の人たちが高校生の部活を指導していた。走るか資材を運ぶか何かしらしろってすごい剣幕で怒鳴っているから怖かった。 学校に向かうと厳しい数学の先生に課題を落…

【夢日記】2020/10/06

夢は確かに見たんだけど覚えていない。 【睡眠時間】1:30-7:00(6h30min) 【メモ】 昨日は今日明日留守にする私たちの代わりに動物の世話をしてくれるいくるんの妹君が来たので、いつもやってるトレーニングに加えて彼女がやってるという筋トレもやった。 …

【夢日記】2020/10/05

ランドクルーザーが海を走ってた。うねうねとした道の脇が全部海だったんだけど、道を走らずまっすぐ海に突っ込んでて迫力があった。 「海を走る車なんてすごいねえ」と話したらいくるんが「ランクルは海くらい余裕でしょ」と言っていた。 【睡眠時間】1:01-…

【夢日記】2020/10/04

マネキンのバイトという、服を着て指定の場所で一定時間ポーズを取っているという内容のとても時給が高い仕事があるらしい。Instagramでイトコの友人の子が「私もやってる」とストーリーで話していたので見物に行った。可愛くて細い子たちがお店のあちこちで…

【夢日記】2020/10/03

買い物をするために新百合ヶ丘に出かけた。ちゃちいディズニーランドみたいなところにたどり着いた。 洗濯されてなさそうな着ぐるみが大勢いてどうみてもパチニーランドって感じだった。 ジェットコースターのようなアトラクションは全くなくて、ただのお土…

【夢日記】2020/10/02

Dr.stoneみたいな夢を見た。一度文化が荒廃した世界でどこまで再建できるかという内容だった。 しかしライバルのチームは「少数精鋭」がテーマで、誰でも生活できるようにというより優秀な人や無駄のない働きが求められていた。 海が見えたような気がした。 …