【夢日記】2020/05/21

海賊?盗賊?とにかくそういうのになる夢を見た。パイレーツ・オブ・カリビアンの時のキーラ・ナイトレイみたいに、ブロンドのロングヘアを風にたなびかせながら馬を走らせていた。

エメラルドグリーンの海が広がっていて、泳いでみようかなと思ったがサメがいた。多分噛まれた。


黄色い生地にドクロを掲げた巨大な船が見えて、その船から5人ほど人が海に落ちた。すぐに熊手のような道具で引き上げられていたが、船長がこっそり「今夜の夕食になる奴らだ」と耳打ちしてきた。

カニバリズムで有名な宗教団体の船で、船員は全員貼り付けたような笑顔をしており特徴的な付け鼻をしていた。 

本能が「逃げたほうがいい」と言っていたが、向こうの船は特に攻撃してくる様子はなかった。


今回の仕事は民間の船からある二つのお宝を盗み出すことだった。片方は黒くて金の装飾が施されている万年筆。もう片方はなにか貴重な情報が書き込まれているメモリーのようだった。

しかし船の上で顔見知りの同業者と鉢合わせしてしまい、うちは万年筆しか手に入れることができなかった。

その後向こうの船長(マトリックスのモーフィアスっぽい)と交渉したが、メモリーを渡す代わりに万年筆と交換だと言われた。しかしうちは二つ揃っていないと報酬を得られないので、それはできないと伝えた。

「それはこちらも同じだ」とモーフィアス

が言った。雇い主が同じだったのかもしれないな、と思った。

 

 

【睡眠時間】7時間25分

 

 

 

【感想】

カニバリズムの船めっちゃ怖かった。海賊旗が目に焼き付いてる。