【夢日記】2021/01/10

もしも祟り神になったおっこと主のトドメを刺したのがシシガミ様ではなかったら、とか、 首を飛ばさせず完全にデイダラボッチになっていたら、とか、もののけ姫ベースの違う話の夢をみた。

私はモロが飛び降りれば一息で蹴りがつくと言った崖の上から飛び降りた。するとトマトのような鮮明な赤色をした龍に変貌した。


母親とスーパーで紅茶の茶葉を買い出ししていた。「好きなものを買ってあげる」と言われたのでゆっくり選ぼうと思っていたら、リードを引きずった犬(マルチーズっぽい?)がトコトコと走っていった。飼い主と思しき小学生ほどの子どもが後ろを追いかけていった。


特別仲が良いわけではないが幼稚園の頃から同じクラスの子と同じ課題をやることになり「役割分担をお願いしたい」とメールをしたら、返事が丸一日来なかった上に、やっときたと思ったら誤字脱字が酷かった。

なんとか読み取った内容は「腕を骨折したのでできる内容が限られる」ということだった。

諦めて自分一人で課題をやろうと思った。

 

 

【睡眠時間】3:40-11:36(7h56min)

 

 

【メモ】

早寝早起きがしたい