【夢日記】2020/05/02

誰かから逃げ出す夢をみた。父親からかもしれないし夫からかもしれない。ただ一つ言えるのは夢に出てきたのは全く知らない人だった。前も夢に出てきたような気がする。ガタイが良くて「昔スポーツをやってて今は肉がつきました」みたいな口の周りに髭をはやしたおじさんだった。


私は子どもが欲しくないし、その知らない人の家の立地や経済的に子どもを持つのに不適切だと思ってずっと子どもを持つことを拒否していたのが何か拗れて「浮気をしたがっている」と誤解され、常に監視される生活なのが息苦しかった。


そんな中Kちゃんから電話がかかってきて「コロナで自粛中だから(?)銀座にある鳩カフェに行こう」と言われた。どういうものなのか全く想像がつかないけど、彼女の話ではいい雰囲気のお店なんだそうだ。でも例の男にあーだこーだ言われるのが嫌なので断った。


「走って逃げるといけないから」という理由で外出するときは裸足かヒールの靴をはかされた。靴ずれが痛くて靴を持って裸足で歩くと、草や小石で足が切れた。アスファルトの道じゃなかったから火傷しないで済んだのが救いだったけど、こんな生活もう嫌だと思った。


家出をするための食料としてリュックに札幌一番の醤油ラーメン5食入りを詰め込んだら「人んちの食べ物持ってどこに行く気だ」と怒鳴られた。(私が自分のお金で買ったのに)

結局あの家からは逃げられていない。

 

 

【睡眠時間】4時間

 

 

【感想】

昨日久しぶりにお酒を飲んだら量を飲んだわけでもないのに具合が悪くなってしまい、眠れたのが朝の5時だったおかげで全く眠れず。

少し体のあちこちが浮腫んでいる。

動物にご飯をあげたらまた横になろうと思う。