【夢日記】2020/10/23

小学校で人間が数十人乗れる船を作ることになって、先生に完成図を描いてほしいと頼まれた。何か参考になる図面がないと描けないと言うと貨物船のような写真を渡された。

私が船の絵を描いていると青い服を着た男の子に「○○(何かは忘れたが動物だった気がする)のひと?」と聞かれた。その小学校には私が描いた○○が飾ってあったので「そうだよ」と答えた。


トイレに行くとシャワールームのようなカーテンで仕切られたヘンテコな作りのトイレだった。トイレットペーパーもちゃんとついているし水洗式でカーテン以外は普通だった。


誰かが撮った自分の写真を見て「私じゃないんじゃないか」と思った。洋服は自分の物だけど、顔が明らかに違うと思った。髪の毛も眉毛も白っぽくて、瞳の色もアジア顔の自分とは全く違う色をしていた。

アプリで加工したんじゃないかと思うくらい腰が細くて、グレーのスキニージーンズがちっとも窮屈じゃなさそうだった。

他に二人写真に映っていて、3人ともどこかに腰掛けていたが場所はよく分からなかった。

 

 

【睡眠時間】4:28-12:03(7h35min)

 

 

 

【メモ】

毎日お腹が空いたら眠くなったりトイレに行きたくなったりするのが嫌だ。生きるための営み全てが面倒くさくて苦痛に感じる。

何者にもなれないまま生きるのは嫌だし、何者かになるための努力もしたくない。なにもしたくない。痛いのも苦しいのももう嫌だ。