【夢日記】2020/05/31

船で旅をしていた。登場人物はワンピースのキャラクターたちで、自分はどの立場なのかよくわからなかった。ウォーターセブンでウソップと別れるシーンに似ていたが、一つ違うのはウソップが去るんじゃなくて殺されたということだった。

怒りで船が黒くなった。

 


場面は変わって、中華街のようなごみごみした街になった。そこでマラソン大会のようなことをしていた。私は屋根から屋根を飛んで回ってその様子を見ていた。しかし途中救急車が走ってきて、フェンスを乗り越えて川に落っこちた。潰れた車の中からは虫の息の救急隊員と、黒くドロドロした人型の怪物だった。

「またゾンビ系か」と思いながらすぐにその場を後にした。振り返ると助けに入った人々が次々にドロドロに襲われていて、襲われた人々は傷口からドロドロが噴出して同じような姿になっていった。

 

私は自宅に飛んで戻った。プレハブを重ねたような団地で、一個下の階にちょっと変わった科学者の女の子が住んでいた。逃げないと危ないと言うとすぐに荷物をまとめた。怪物を避けて正面玄関からではなく裏山の方に回ると、窓からいつも遊びに来る猫が他の猫にいじめられていた。いじめられているというか、子猫に集られているというか。

 

助けて行きたかったが、怪物は人間にしか興味がないようだったので放置して先に進んだ。

プレハブが両脇に並んだ狭い通路を歩いていた。屋根と天井の間を通ったりした。しかし先回りされていたので今来た道を戻り家に帰った。

 

 

 

【睡眠時間】8時間53分

 

 

 

【感想】

寝ても寝ても寝足りない