【夢日記】2020/10/04

マネキンのバイトという、服を着て指定の場所で一定時間ポーズを取っているという内容のとても時給が高い仕事があるらしい。Instagramでイトコの友人の子が「私もやってる」とストーリーで話していたので見物に行った。可愛くて細い子たちがお店のあちこちでそれぞれのコーディネートでポーズをとっていた。長時間は厳しいだろうなと思う反面、私もやってみたいなぁと考えていた。


山でキャンプか何かをしていた。貴重品も何も回収せずに車を出してしまったのでいくるんに「取りに戻らなくていいの?」ときいたら「戻って!」と言われたのでハンドルを切った。しかし元々どこにいたのか分からず迷子になった。すぐそばに高速道路の入り口があった。


いくるんと一緒に飲食店で働いていた。トイレで中年男女が性行為に及んでいるという通報があったので注意しに行った。男子トイレの個室が一つ鍵がかかっていて、その中にいるようだった。店長に警察を呼ぼうかと相談すると「人間みんな変態な趣味があるから放っておいて良いよ。私もコーラで浣腸するの好きだし」という告白をされた。いくるんと「早く転職しようね」と慰めあった。

 

 

【睡眠時間】3:58-11:55(7h57min)

 

 

【メモ】

昨日は1日何もしたくなくて、ほとんどをいくるんとベッドの上で過ごした。いくるんは寝ていたけど私は眠ることもできなくて“Yesterday”という映画を観た。

売れないアーティストの主人公が「ビートルズが生まれなかった世界」にやってきて、あの名曲たちをどうにかこの世界に残したいと奮闘する物語だ。

とても面白かった。

Amazon primeで視聴できるのでビートルズファンの人も、そうでない人も是非みてほしい。

Amazon.co.jp: イエスタデイ (字幕版)を観る | Prime Video