【nosh】食事のサブスクリプション生活はじめました 1食目

最近配信をするようになって元々食べ物に関心が薄かったのが加速して一日中家族が仕事から帰ってくるまで食べずに過ごす日がザラになった。

昔から低血圧気味な上献血しようとすると「ヘモグロビンが足りない」と断られたこともあり、食事を取らないと低血糖特有の症状が出るので食べないわけには行かなかった。

でも一人分のご飯を(しかも栄養バランスのいいものを)毎回作るほど私は食事に一所懸命になれないので、結局毎日具合が悪くなりながら家族が帰ってくるまでお腹を空かせていた。

 

そこで提案されたのが「お弁当のサブスクリプション」noshだった。

 

https://nosh.jp/friend-202103

 

正直毎食ご飯に500円も出すなんて……と初めは消極的だった。しかし私が自分ではご飯を作らないし、かと言って外食はもっと高くつくのでと家族が無理矢理数日分を注文した。

とりあえず2食食べたけど、思ったより美味しい上で便利だったので感想を書き記しておこうと思いついた。

 

 

食べ方は冷凍された一食分のプレートを書いてある通りに電子レンジであたためるだけ。

 

9/20 夕食

f:id:spicecats:20210921192042p:image

メイン

ハンバーグと温野菜のデミ

副菜

ポテトサラダ

アスパラとベーコンのコンソメ

玉葱と人参のカレーピクルス

 

感想

ハンバーグがふわふわで美味しい。牛豚ではなく鶏肉なので脂っこくなくさっぱりしたハンバーグだった。

ハンバーグ自体にしっかり味はついているのに対して、デミグラスソースはあっさりしていてしょっぱ過ぎず私好みだった。

コメが進む。

副菜もしょっぱい系とあっさり系のバランスが良くて、とても美味しかった。アスパラ食べたのとか本当に久しぶり。

 

まだ冷凍庫にたくさんあるので、食べるたびにレビューしていこうと思う。

美味しかったらまたリピートできるし、ハイペースで新メニューが出るらしいので少しワクワクしてる。

 

今なら私の紹介URLからnosh(ナッシュ)の全セットを初回購入時から3回目まで¥1,000 OFFで購入できるので興味のある方はぜひお試しあれ🐇

※友達紹介割引は初回購入の方のみ適用されます

https://nosh.jp/share/friend-202103/DRUq9