【夢日記】2020/06/17

芸能人同士が一触即発になる夢を見た。

二人出てきて、片方は女子アナウンサーで片方はお笑い芸人のコンビの片方だった。両方ともたぶん実在しない。芸人は田淵って名前だった。

二人とも自分がTikTokに投稿した歌でバズって、アナウンサーの方は鬼滅の刃の主題歌紅蓮花をコスプレしながら投稿してた。田淵はマイケルジャクソンのメドレーを歌ったり、若手外国人芸人とコラボしてダンス(本人だけ振り付けがキレキレ)したりと、若者の心を掴んで次第にテレビでもネタではなくバズってる歌やダンスを披露する機会が増え、ついに会場を押さえてライブをするまでになった。

田淵は歌と踊り、若手外国人芸人の5人はバックダンサーという具合にライブが行われて、ますます田淵は人気になっていった。

 


しかし、ライブで田淵が女子アナウンサーが歌ってた紅蓮花と全く同じコスプレをして彼女が歌うときにする激しい顔を誇張して物真似したため、女子アナファンが怒って田淵のスキャンダル映像がネット上に流出させてしまった。

5人の後輩芸人たちのうちの一人と思われる人物が声を編集して(ネズミみたいな声)田淵が舞台裏でいかに傍若無人なのかを語る動画が投稿されたり、ダンスが揃わないのを怒鳴ったり、後輩たちがド素人だから仕方ないじゃんという仕草をするとさらに怒鳴ってスタジオを出ていくなど舞台裏の様子が立て続けに投稿された。

逆上した田淵は女子アナの物真似をお笑いのネタに組み込むようになり「よくいるうざい女」というタイトルコールをしてお茶の間のファンを煽るような真似をしていた。


コメントを求められた女子アナは「正直不愉快だけど物真似は昔からあるお笑いの文化だし、私は何もいえない」と苦笑いしていた。


最後はなぜかブルーインパルスに乗ってレースをすることになり、勝敗が分からないまま目が覚めた。

 

 

 

【睡眠時間】7時間34分

 

 

 

【感想】

他にも夢を見た気がするけど一番記憶に残ってたこの夢を書いていたら忘れてしまった。

全然知らない人しか出てこなかったし私は終始第三者視点だった。