【夢日記】2020/08/21

いとこ全員で集まって母の実家の草むしりをした。

本当はいないはずの5歳くらいの子どもがいて、いい香りのする石鹸?か何かを鼻にくっつけて匂いを嗅いでいた。

「口に入れたらダメだよー」と言いながらその様子を見ていた。

私がたくさん雑草を引っこ抜いていくのに対して、いくるんが何もしてくれず喧嘩になった。それを見て母親が「貴女も良く頑張ってるよ」と嗜めたので「“も”じゃないよね?“は”でしょ??今いくるんは何も頑張ってないんだから言葉を適当に使わないでくれる?」「そうやっていっつも明らかに悪い方の肩ばかり持つよね」と噛み付いた。周囲の空気が凍りついた。

 

 

【睡眠時間】2:48-10:08(7h20min)

 

 

【メモ】

昨日はシナモンが一緒に寝てくれたf:id:spicecats:20200821103159j:image