【夢日記】2021/01/05

私に酷いことをしてきた人間が、軒並み改心して謝ってくる夢を見た。私は快く謝罪を受け入れた。

何故かみんなで実家に集まっていた。まるで最初からそうだったかのように仲良く遊んだ。

今では疎遠になった他の友人もいて「ずっと謝りたかった」と言われた。「謝ってくれれば許したよ」と私は笑った。

 


ドラえもんの映画を見ていた。ノアの箱舟を作っていた。悪者のせいで地球の環境がどんどん悪くなって住めなくなるのでなんとか避難しようとしているところだった。しかし悪者の計画直前で悪者の一人だった博士が協力してくれて、万が一計画通りになったとして地球の天候が荒れてもそのエネルギーを変換して動くように箱舟を調整してくれた。

いつの間にか映画を見ているのではなくて実際にわたしも箱舟に乗り込んでいて、赤い雷が光る嵐の中に飛び込んだ。

 


スーパーで買い物をしていた。ハーゲンダッツのアイスが安くなっていたが、もうバニラくらいしか残っていなかった。それでも他のお客さんの中には冷蔵庫の奥の方のアイスを取るために中に入ったりする人もいた。

 

 

【睡眠時間】1:16-9:40(8h24min)

 

 

【メモ】

ハニーが初発情期になったみたいだった。今月で生後半年、大人になっていくんだなと思うと同時に手術しなくては……と重い気持ちになった。

本人がストレスを感じなくなるためなら手術したほうがいいんだろうけど、健康な体にメスを入れることに抵抗がある。麻酔で死んでしまう可能性だってゼロじゃない。お腹を舐めないようにしばらくエリザベスカラーで生活することになるだろうし、それこそストレスにならないから心配だ。

なにが正しいのかわからない。とりあえず病院にはつれて行こうと思う。