【夢日記】2021/01/04

警察のおじちゃんの家に遊びに行った。玄関入るとすぐキッチンで、開け放した襖の向こうにはちゃぶ台があり、その周りに衣服やゴミが散乱していた。

掃き出し窓の外を見るとネパール人らしき人たちが畑を耕していて、軽く会釈をした。

窓や扉の立て付けが悪く、ほぼ開けっ放しになっていたのでなんとか直せないかといじくり回していたら、外に包丁を持った男がいた。

「窓とか閉めないと危なくない?」と聞いたら「俺んちには何にもないから大丈夫だ」と言われた。

単純に包丁振り回す男が怖いと思ったので急いで戸締りをしていると、やっぱり男が入ってきて「金と食い物をよこせ!」と怒鳴ってきた。

警察のおじちゃんが何とかしてくれるかと思いきや、白タンクトップに縞々のトランクス姿で刃物と対峙するのはやはり怖かったらしく「落ち着け!」と言いながら家中の食べ物を集めていた。

何故か私の父親と弟もその場にいてみんなで手分けして食べ物を集めた。お金はみんな持ってなかった。

 

 

【睡眠時間】4:10-11:23(7h13min)

 

 

【メモ】

昨日はYouTubeライブ配信をしていた。色々な人が遊びに来てくれて嬉しかった。動画投稿や色々がんばりたい。