【夢日記】2021/02/23

実家から自宅に引っ越そうとしていた。家具が多いのと、動物たちを連れていくのとで大荷物だった。

 


地球が水浸しになったので巨大な空母で避難することになった。本来なら宇宙に逃げ出す予定だったが、3機体全てにちっちゃいヒルビリーがたかっていてそれを駆除しないといけなかった。バイオハザードのエイダを操作して広範囲に攻撃を当てれば駆除できると思ったら、3発以上当てると逆上して機体を破壊するとかで面倒くさかった。

 


どの空母に乗るか相談する掲示板で迷惑行為をしてくるアカウントが複数人いたので名指しで批判した。モンスターズ・インクのマイクみたいな緑色のモンスターだった。ヒルビリーを駆除しながら緑色のモンスターの動向に気を遣っていたら緑色のモンスターの大群に空母から突き落とされそうになった。

一ノ瀬さんに「迷惑行為された証拠とかあるんですか?」と聞かれたので「ログを遡ればありますよ」と言った。

 


宇宙に逃げるのはコスパが悪いという結論に達して、水浸しの地球を低空飛行しながら観光した。元々銀座だった街を飛んでいると、ショーウィンドウにビーズでできたドレスが飾ってあった。ゆりちゃんが隣で「新作出てたんだ~欲しいなぁ」と言った。「試着してきたら?」と私は言った。

 

 

【睡眠時間】3:24-11:54(8h30min)

 

 

【メモ】

夢に会ったことのない一ノ瀬さんが出てきて面白かった。dbdに毒されてる。