【夢日記】2021/02/25

私のカラオケを聴いた叔母さんが、ミュージカルマレフィセントのオーロラ役でオーディションを受けないかと誘ってきた。

オーロラのパートはとても高いキーがあるので練習しなきゃなぁと思った。

 


マレフィセントの城にたどりついた。ただどこに向かってるのかわからなかった。昔のクラスメイトも大勢いて、ホグワーツのような入り組んだ階段を列になって登っていた。

途中から音楽が鳴り出し私は歌わなければいけなかった。歌詞も何もわからないのでラララで歌いきった。

そばにいたクラスメイトたちが「上手いね」とヒソヒソ話すのが聞こえた。

 

 

【睡眠時間】5:41-13:30(7h49min)

 

 

【メモ】

昨夜は久しぶりにペンで絵を描いていたら夜更かししてしまった。やっぱり楽しい。たくさん描きたいな。

でも途中からすごく嫌な気持ちになってしまっていくるんに「一緒に暮らしたくない」と言ってしまった。

障害者手帳も年金も時期尚早ということで無かったことになったその日に、私が絵を描く傍らで友だちとわいわいゲームしてるのが許せなかった。

しててもいいから、私はもう一緒に暮らしたくないと思った。

唯一の理解者なのはわかってるけど、私はこの人といても前向きに生きられない。