【夢日記】2020/08/08

最初は普通に大学の卒業試験を受けていた。

全て終わって家に戻ると動物たちが騒いでいて、誘われるままについていくと今かけている眼鏡と左右逆のレンズに傷がついた眼鏡を見つけた。

それをかけてみると廊下で黒い小さな影が横切った。その影が行った方向に行くと周囲が歪んで日付が戻った。

昨日と同じように大学の卒業試験をうけ、帰ろうとすると昨日はなかった小さなステージのようなものがあって、そこに人だかりができていた。

舞台の上では若者たちが弾き語りをしたり、漫才をしていた。

私には関係ないとその場を離れようとすると、知らない男性に腕を掴まれて引き止められて

「あなたは昨日ここにいなかったはずだ」と言われた。

怖くなって走って家に帰ると、また昨日と同じように動物たちが騒ぎ、左右反転した眼鏡を見つけ、タイムリープした。

これを4回ほど繰り返した。

 

 

【睡眠時間】8時間

 

 

【メモ】

起きてるんだか起きてないんだかわからなくて混乱した。出かける準備をしないと。