【夢日記】2020/10/21

クリスマスが過ぎて、年末のますます忙しい時期に弟が実家の玄関でなにやら応対していた。

「じゃあよろしくお願いします」と客人が帰って行ったので「どうしたの」と尋ねると、正月のパレードに出ることになったと言うので「そうなんだ、頑張ってね」と応援した。

すると「さりも出るよ」と言われて「は?絶対に嫌なんだけど」とこめかみをヒクヒクさせながら拒否した。

「なんでよ、やればいいじゃん」と両親もいくるんも弟を擁護した。「まだ大掃除も年賀状も終わってないこのクソ忙しい時にいきなり正月の話されても困る」と怒った。

「別にしっかりやらなくたっていいじゃん。経験になれば」とみんなが言うのでついにブチ切れた。

「私はそういう中途半端なことして笑い物になるのが一番嫌なの。やるからにはちゃんと準備したいから今回は無理」

「だいたいいっつもあんたらは口で応援するだけで具体的にサポートしてくれたことないよね。そういうの無責任だと思わないの?」

「そもそもどこのパレードなの?契約書とか何にもないわけ?口約束で当日よろしくとか絶対ありえないでしょ」

「第一なんで自分だけ出ないの?いざとなったら私がいるからいいやとか考えてるからこうなるんじゃん。そういう根性がほんとムカつく」


とにかく怒鳴りまくった。

 

 

【睡眠時間】3:55-11:46(7h51min)

 

 

【メモ】

自分が怒鳴っているのに気がついて目が覚めた。今朝はいくるんが仕事に出かけたのでベッドには私一人で、寝言を聞かれなくてよかった。

 

昨夜は映画SAWを観た。ずっと見たかったけどグロいと噂だったのでなかなか観れないでいた。実際みてみたらそんなにグロくなかった。やっぱり昔の映画というのもあるかも知れないけど、THE BOYSやらGame Of Thronesでだいぶ鍛えられたんだろうなぁ。

f:id:spicecats:20201021122337j:image

Amazon.co.jp: ソウ (字幕版)を観る | Prime Video

 

f:id:spicecats:20201021121912j:image

Amazon.co.jp: ザ・ボーイズ シーズン1を観る | Prime Video

 

f:id:spicecats:20201021122132j:image

Amazon.co.jp: ゲーム・オブ・スローンズ:シーズン1 (字幕版)を観る | Prime Video