【日記】2020/11/21

夜9時に寝たけど0時過ぎに目が覚めた。そこからずっと起きていた。

昼夜逆転が治らない。

夢を見た気がするけど覚えてない。

 

 

居ても立っても居られないくらいしんどくて、弱音を吐いたら仕事を探してみたらと言われた。

生きるのが嫌なのになんで仕事なんかしなきゃならないんだよと思った。

生きるだけで金がかかるのが嫌で、金を稼ぐには働かなくちゃいけなくて、でも働くモチベーションを保てる何かが私にはもうないから何度も首を吊ったのに。

この人には私の苦しみがわからないんだなと思った。

「死んで欲しいと思うほど嫌いな人がいないんだね」

と言った。そんなことはないと否定された。でもその直後に死んで欲しいと思うほどではないと言われた。何言ってるんだろうこの人と思った。

「世の中には私と考えと違う人がたくさんいる。私はその人たちの考えを曲げたいとは思わない。それが正しいこととは思わないから。でも私の生き方が彼らよりずっと正しいと思う。たまたまマイノリティに生まれてしまったというだけで生きづらさを感じてる。世の中のどこかに私の許せない人が存在して息をしていると思うだけで辛い。だからずっと死にたいんだ」

 

たぶん伝わってないだろうなと思った。私の頼み事ひとつきいてくれない人だから。もういいよ。あんたも要らない。