【夢日記】2020/12/06

美容師のイトコが私の実家に遊びに来ることになっていて、楽しみにしていたら直前で「カラーのお客様が入っちゃったんだけど🐇ちゃんの家でやってもいい?仲のいい人だから紹介したいし」と言われたので、そういうことならと承諾した。

私が実家に到着するとすでにイトコは仕事をしていて、知らない女の子の髪の毛を整えていたので(もう終わるのかな)と思って様子を見ていた。

すると玄関からスーツを着た白塗りでつながり眉毛のメイクをした男性が入ってきて「どう言ったご用件ですか」と尋ねると「カラーをしたいんですが」と言ってきたので、こちらもイトコのお客様なのかと思って「お待ちいただけますか」と言った。

とりあえず椅子を出して座ってもらって、世間話のつもりで「何色にしたいんですか?」と聞くと「アッシュ系がいいんですよね」と言われた。その人は黒髪だったから、そのままじゃあまり変わらないだろうなと思って「希望の色味によってはブリーチした方がいいんですが、何系のアッシュがいいでんすか?」とまた世間話のつもりで聞くと「逆に何色になるんですか?」と聞かれたので

「ブリーチしてから紫を少し混ぜて色落ちすると白っぽいアッシュになりますし、ただブラウンを入れると黄色っぽくなると思います」と、自分の経験を伝えると

「色見本とかないんですか」と言われたので対応に困ってイトコに「色見本とか持ってない?」と聞くと「接客中なんだから話しかけんな」オーラを出してきたので、仕方なくイトコのインスタを見て近い色味を教えてあげようと思った。そのインスタがめちゃくちゃ読み込み遅くてイライラした。

とりあえず色が決まりそうだったので「担当の(イトコ)が他のお客様対応中なので、もうしばらくお待ちくださいね」と言うと

「用事あるから急いでるんだけどな。ブランチに間に合わないし」とか言われた(その時は昼過ぎだったので笑いを堪えるのに必死だった)

「そうなんですね」とだけ言って、早くイトコこっち来てくんねえかなと願った。

間を持たせようと思って「あの、聞いていいかわからないんですがそのメイクはどう言ったコンセプトなんですか?」と質問した。

すると明らかに不機嫌そうな顔をして(メイクのせいでさらに変な顔になった)「もういいです」と言って玄関から出て行った。

イトコに「ねえ私やらかしたっぽい笑お客様帰っちゃった」と話しかけると「余計なことしないでよ」と怒られた。

実家を貸してる上に代わりに対応してやったのになんだその態度はと憤慨しながらも客を追いかけた。

すると外に見知らぬベンツが停まっていて、男性がその中に乗り込もうとしていた。

「お帰りですか?」と尋ねると無視してエンジンをかけたので

「あの、申し遅れましたが私🐇(苗字)と申します。あなたが駐車してるその敷地はよそのお宅ですし、あなたが入ってきたあの家は私の実家なんですよね。なんの御用だかわかりませんが警察を呼びますので帰らないでもらえますか?」と言って車の前に立ちはだかった。

そしていくるんに「警察に連絡してもらえる?」と言ったら「俺の携帯今電話できない」とぶっきらぼうに答えたので(どいつもこいつも……)と思いつつ、私の代わりに通せんぼしてもらって私が警察に連絡することにした。

変なメイクの男性がエンジンをふかして「どけよ!」怒鳴ったので「いやマジであんた何しにきたんですか?ブランチとか言ってたけど今昼すぎてるし、(イトコ)の勤務先は銀座なのにここ町田ですよ??客じゃないなら他人ですし住居侵入罪なんですから警察呼ぶまで大人しくしていてください。後なんだよその馬鹿みたいなメイク」

と立て続けに怒鳴った。

目が覚めた。

 

 

【睡眠時間】1:13-7:41(6h28min)

 

 

【メモ】

味方が誰もいない夢だなーと思った。