【日記】2021/01/03

いくるんのお友だち2人が家に遊びに来た。なんでも南極だか北極にいたらしい。その時のお土産をもらった。

「私も行きたいなー」と言うと、いつでも連れて行ってくれるという。ただ、踏切を渡るだけで40分かかるという話だった。

「胃の中がムカムカするんだ」と医療現場で働いてる方の友人に話すと「洗浄してあげる」と言われて、口を開けたら長細いタワシのようなものを入れられてゴシゴシ擦られた。

痛くはなかったけど苦しかった。

 


全く知らない女の人が洗面所から押し入ろうとしてきた。目の覚めるようなブルーの髪色で私にずっと会いたかったのだという。

はじめは普通だったけどだんだん束縛しようとしたり、私を彼女のいう通りにさせようとしたりと少し異常な様子を見せたのでドアに鍵をかけて入れないようにした。

扉の向こうで泣き叫んでいたので、勢いよく扉を開けてハサミを突き刺した。

 


いくるんと私の母が「さっきから知らない子猫がちょろちょろしてる」というので見たら、メープルによく似たレッドタビーの子猫がいた。とてよかわいかった。

「なにこれ?いつからいるの?一緒に暮らすの?」と具体的なことを尋ねるが、返事がなかったので「ああこれは夢なんだ」と思ってめがさめた。

 

 

【睡眠時間】1:16-9:10(7h54min)

 

 

【メモ】

昨日いくるんの実家の人たちと初参りや墓参りに出かけた。その中で私の動画は長いと言われた。なので短くできるように工夫してみようと思う。