【夢日記】2021/01/14

いくるんが果物を食べたいというのでりんごを買いに行った。私たちが今住んでいる街とは違う風景だった。

おばあさんが店番をしている果物屋があったので寄ってみると、偶然そこでいくるんのお母さんに会った。

「ここのは安くて美味しいよ」と言われたのでここで買ってみようと思った。

柿が4つ入った袋が340円だったので自分用に買った。

「りんごってありますか」とおばあさんに尋ねると「あるにはあるけど傷んでたから安くしとくよ」と言われた。

りんごを見てみるとおばあさんが剥いたんだろうな、という感じの所々皮が剥いてあるリンゴがラップに包まれて置いてあった。

「塩水につけたから色は変わらないよ」とおばあさんがニカッと笑った。

私が一つ選ぶとおばあさんがおまけしてくれて「さっきの柿と合わせて500円でいいよ」と言われたので買った。

 

 

【睡眠時間】23:50-1:30+5:09-10:00(6h51min)

 

 

【メモ】

昼夜逆転をどうにかしたくて早めに寝たけど睡眠薬を飲み忘れて夜中に起きた。やっぱり途中覚醒してしまうから飲まなきゃダメなんだなぁと思った。

注意書きに従わなくてアイスを食べて薬を飲んだら全く効かなくて結局眠れたのは5時だった。

次からは何か食べてから飲むのはやめようと思った。