【夢日記】2021/01/13

山奥までフィールドワークに行った。タートルネックのセーターでしっかり首を保護し、合皮のブーツと手袋、ロングコートを着て山に入った。珍しい昆虫の最終ついでに山頂から山の麓までいっきに竜になって飛んでいこうと思った。しかし私についてきた人数が少々多くて山奥へ進めば進むほど生息している虫も危険になっていくし、山頂は無理だな、と思った。

空が暗くなったのでついてきた女の子1人と男前2人を背中に乗せて飛ぼうとしたが、かなり重かった。

竜になった自分の体だけでも結構な重さなのもあって、それぞれを家まで送ろうと思っていたがうまく飛べず、山から一番近い駅付近に着地してあとは自力で帰ってもらうことにした。

 


場面は変わり自分で作った木製の車で山道をくだる少年が出てきた。カーブに差し掛かってもブレーキがないのでヒヤヒヤしたが、素晴らしいハンドル捌きで無事に山を降り切った。

 

 

【睡眠時間】6:30-14:30(8h)

 

 

【メモ】

平日の昼に配信している人のライブを寝坊して見逃してしまって落ち込んでる。

毎日眠い。