【夢日記】2021/02/05

また反出生主義の夢だった。親戚一同が集まって田舎に集まって誰かの育児事情について話していた。

「本当に大変だったんだから」と母親たちが口々に言うので「ふーん」と興味なさげに言うと「あんたらもそのうちわかるようになるから」と言われて「まーたこの手の説教が始まったよ」とうんざりした。

「何度もいうけど本当に不愉快、私は一生子どもなんか産まないと決めてるし前に一度その話したのにまたしてくるとか信じられない」と啖呵を切った。

従姉妹やその母親を含め「なんでそんなこと言うの~」とガヤガヤしていたので「自分がいいと思ってないものを他人に押し付けたくないからだわ。私は生まれてくるか選べるなら生まれてきたくなかった。子どもができましたとかいちいち膣内射精結果報告してくる人がいるの超気持ち悪い。この世の中が大嫌いだし人間という社会が大嫌い」

誰ももうまともに話を聞いていなかった。「父親だかを殺して心中した人と似てんね」とか言われた。父親が「どこで間違えたんだろうな」「こんな無責任に育つとは思わなかった」などと呟いていた。「失敗作で悪かったね」と吐き捨てた。

 

 

【睡眠時間】4:04-10:27(6h23min)

 

 

【メモ】

人類なんて絶滅したらいいのにって思う。私がいなくなった世界を見たい。