【夢日記】2020/11/15

うんちをする前に浮き輪のようにドーナツを履いて、その中で用をたすと排泄物がお菓子に変わるという設定のアニメをみんなでみて笑っていた。小学生くらいの美少年がイチゴ味のドーナツを履くところだった。私はとても気分が悪くなって「何がいいのかわからない。私は面白くない」と言うといくるんが「みんなが楽しんでるのを水をさすようなことするな」的なことを言って怒ったので「私はただ感想を言っただけ。私は見たくないからこれで失礼するね。みんなはどうぞ楽しんでて」と部屋を出た。

 

腹が立った私は家からぬけて裏山の方へ向かった。そして獣のように山を四つ足で駆け上がった。


法事か何かでお寺に来ていた。親がうっかり「この子達式あげてないんですよ」と漏らすと、「ケジメだからやったほうがいい」と住職に言われて、結婚式のプランを立てることになってしまった。寺の名前と住職の名前がリストを渡されて「この中から選んでください」と言われたが、お寺の外観など何も写真がなく「イメージが湧きにくいので結構です」と断ると周りから「せっかく見せて頂いたんだから最後まで読みなさい」と文句をいわれた。

私は自分のペースで決めたいとか、あーでもないこーでもないとやんわり伝えるがあんまりにもしつこいし、いくるんはただ黙っているだけで私一人で対応しなきゃ行けなくてとうとうブチギレて首を絞めた。

まわりは何も言わず、いくるんもほとんど対抗せず静かになっていった。

 

 

 

【睡眠時間】5:08-14:08(9h)

 

 

【メモ】

昨夜はとても嫌な思いをした。人間がますます嫌いになった。