【夢日記】2020/11/09

いらくるんが大きいユンボで土をならしていた。おじさん職人たちは「けがすんなよー」と声をかけていた。

 


私が仲良くしている男の子は学年の問題児に虐められていた。問題児はよく学校をサボっては不良仲間と連んでいて、近くを通りがかると集団でヤジられたり持ち物を盗られたりして困っていた。

男の子はちっとも立ち向かう勇気がなく、めそめそしているだけだった。

大切な書類が荷物の中に入っていると聞いたので私が直談判に行って取り返そうとするとババアと書かれた紙を渡された。

私は帰って男の子に「自分どころか友人まで馬鹿にされてもそのままでいるつもり!?」と怒った。

そしてつぎ会ったときはぶん殴ってやろうと心に決めた。

 


夕食の準備をしようと戸棚にしまってある食器を出そうとしたら、赤い蓋付きの茶碗が濡れていた。

 

 

【睡眠時間】2:24-11:08(8h44min)

 

 

【メモ】

11月に入ったので今日から家中の掃除を少しずつ始めようと思う。